- ひよこ-

2020.07.22

ブログリレー~たいよう~

7月のブログリレーはたいよう組です!

梅雨の時期ですが、晴れた日にはプールをしたり、泥遊びをしたり、夏ならではの遊びを楽しみました。

また今月から英語やダンスの専門活動が再開し、久しぶりの専門活動に子どもたちは大喜びでした。

~プール遊び~

プールに入れる日を毎日楽しみにしているたいよう組の子どもたち。水着への着替えやプール後の着替えも自分の力で一生懸命取り組んでいますよ。プールに入るとワニ泳ぎをする子もいれば、友達同士で水のかけあいっこをして遊ぶ子もいてどの子もとても楽しそうな表情を見せてくれています!

~泥遊び~

泥水を容器に入れ「コーヒーどうぞ~!」とごっこ遊びをしたり、ダイナミックに水たまりでジャンプをしたり、泥を手や足でペタペタして感触を楽しんだり・・・と楽しそうに遊ぶ姿が印象的です!!

~英語遊び~

久しぶりの英語遊びでしたが、大きな声で「blue!」と発音したり、ABCの歌を歌ったりすることができていましたよ!よく集中して参加していた子どもたちです。

~ダンス~

たいよう組から始まったダンス。音楽に合わせて大はしゃぎで体を動かしていた子どもたち。 ダンスの先生の真似をして上手に踊っていましたよ!楽しそうに踊る姿がとっても可愛かったです♡

これから夏本番となり暑い日が続くと思いますが、夏ならではの遊びをたくさん取り入れ暑い夏をみんなで元気に乗り越えたいと思います!

入澤・桐渕

社会福祉法人 伸晃会

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑