- ろっくひよこ-

2020.07.28

~エピソード・トーク~遊び・大好き♡

新しいクラスになってから4カ月が過ぎました。子ども達も毎日元気な笑顔を見せてくれています。私たち保育者も子ども達の笑顔にほっこりし、自然と笑顔になっています。そんな子ども達の日常の様子を少しだけ紹介したいと思います。

泥んこ遊びに夢中になっている子ども達!園庭に出来た水たまりに座り込んで泥の感触を楽しんでいます。足でバシャ・バシャ水をはじき、水が跳ねるのを楽しんでいる子も居ます。

シャベルを手に持って水をすくって楽しんでいます。仲良く一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきました。

井型ブロックで遊んでいる時、「せんせい!みて!」と声を掛けてくれました。何が出来たのかな?これから色々な形を作って見せてくれることでしょうね♪

お友達と一緒につなげて遊ぶ姿も見られるようになりました。

自分で好きな遊びを見つけて楽しんでいます。上手にボールが転がるかな?

新聞紙遊びも楽しんでいます。ビリビリに破いて新聞に埋もれています。ビリビリにした新聞紙を丸くしてボールを作って遊びました。ボールから新聞紙が飛び出ていたら「バイキンマン」と言って見せてくれました。子どもの発想って可愛いですね。

色々な遊びを楽しんで、暑い!暑い!夏を元気に乗り切りたいと思います♪

by sakakida

社会福祉法人 伸晃会

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑