最高の天気の中、そら組みんなで遠足へ行ってきました。この日を心待ちにしていた子ども達は「恐竜いるかな?」「はやく遊びたいね!」と待ちきれない様子。自然史博物館が見えた時には「みえてきた!」と大喜びでした。
博物館につくと、さっそく大きな滑り台を楽しみました。「一緒に滑ろう!」とお友達を誘い、何度も滑っていた子ども達。「今度は寝て滑ろうかな」と滑り方を工夫し、スピードの変化を楽しんでいましたよ。
大好きな虫探しも楽しみましたよ!
そして、いよいよ博物館へ!楽しみにしていた恐竜たちを目の前に、「でっか!」「動いてる!!」と子ども達は大興奮!あまりの迫力に驚いている子もいましたが、お友達や保育者としっかり手を繋ぎ見学してくることができました。
スタンプラリーを発見した子どもたち!紙を手にすると綺麗に一列に並び、自分の順番が来るのをワクワクしながら待っていましたよ。今回のスタンプラリーは毒を「毒を持つ生き物」について。展示してあるものをみながら「ムカデはめっちゃ危ないって!」とお友達に教えてあげる姿もみられました。
たくさん遊んだ後は、一番楽しみにしていたお弁当の時間です。「恐竜のお弁当なんだよ!」「お母さんが作ってくれたの!」と嬉しそうに教えてくれました。
お弁当の後は、少しだけ広場で遊ぶことができました。まだまだ子どもたちは元気いっぱいです!
たくさん遊んだ子どもたちは帰りのバスでは夢の中…
そら組さんになって初めての行事。大好きなお友達といっぱい遊べ、素敵な思い出を作ることができました。
保護者の皆様、お弁当等の準備ありがとうございました!これからもそら組の子どもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います。