- ろっくひよこ-

2026.05.26

活動の様子〜4歳児〜

進級して一カ月が経ち、子ども達はすっかりぶどう組の生活に慣れてきました。

気温も一段と上がり、天気の良い日が続き子ども達も元気に過ごしています!!

【室内遊び】

今回は室内遊びの様子を少しですがお見せします!  

おままごとやブロック遊び、塗り絵や折り紙など室内でも仲のいいお友達とたくさん遊んでいます!

【春の遠足】

先日、5/15に春の遠足でまゆドームに行ってきました。少し前から楽しみにしていた子ども達。当日はみんなニコニコで登園して「早くいこうよ」とウキウキな様子でした。🎵

いつもと違う場所、遊具、お弁当に子ども達の笑顔が途切れませんでした。高くてちょっぴり怖い遊具にもお友達とチャレンジしたり、楽しい遊具を見つけてお友達や先生を誘って見たりと思い切り身体を動かして遊んできました。

お昼はレジャーシートの上で美味しいお弁当をお腹いっぱい食べ、午後もたくさん遊びました!


帰りのバスでは、ほとんどの子どもが目を閉じてしまうくらいみんなたくさん遊んできましたよ!

楽しい思い出これからもたくさん作ろうね!!

by Imai

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑