- ひよこ-

2021.04.16

そら組の遠足(自然史博物館)

そら組さんになって初めての遠足でした。天気が少し心配でしたが、1日雨に降られることなく楽しく行ってくることができました。「〇〇のお弁当なんだよ!」「ティラノサウルス早くみたーい!!」と朝から元気いっぱいの子ども達。バスの中でも「先生もうすぐ着く?」「あと何分で着く?」とワクワクが止まりません。

自然史博物館に着くと、大きなカブトムシがお出迎えです。

中はちょっぴり暗いところもあり「ちょっとこわーい」と言っている子もいましたが、たくさんの化石や大きな恐竜の模型を目にすると「すごいおっきいね!」と友達同士で楽しく探索していました。

館内を見て回っていると「お腹すいた!」「お弁当食べたーい」とお弁当も楽しみな子ども達。広場へ歩いて行く間「おっべんとう♪おっべんとう♪」とみんなで歌っていました。

お弁当の準備をしたら「いただきます!」と美味しくいただきました。

お弁当を食べた後でもまだまだ元気な子ども達。とっても長い滑り台を、滑っては登り滑っては登り、何度も何度も楽しんでいました。

1日たっぷり遊んだ子ども達ですが「もっと遊びたーい!」「今度はパパとママと来たいな」とまだまだ遊び足りない様子でしたが、帰りのバスではほとんどの子がこの通り・・・。

またみんなで遊びに行こうね。

by uchiyama

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑