- ひよこ-

2021.04.22

たいよう1組春の遠足

今日は楽しみにしていた遠足の日!たいよう1組は群馬サファリパークへ行ってきました。朝からワクワク!ドキドキ!の子どもたち。バスの中でもじょうずに座って楽しそうでした。

「ライオンさんいるかなぁ?」「僕はトラが見たいな!」「僕はしまうまさんが見たい!」とどんな動物がいるか会話を弾ませているとあっという間に到着!

ちょっぴり緊張していた子もいましたが、動物たちを間近で見られて大興奮!!

シカのえさやり体験では「シカさんどうぞ!」「食べて!」と言いながらおせんべいをあげることができました。中には「シカさんに指ペロってされちゃった!」と言って指を舐められちゃった子も・・・!「怖い・・・」と言っていた子も保育者と一緒におせんべいをあげることができましたよ!

このあとはいよいよ・・・猛獣ゾーン!!!

「あっ!いたよ!!」「こっちきた!!」「お水飲んでる!」とホワイトタイガーに釘づけの子どもたちでした。

寝ているライオンを見て「起きて~!!」「起きないとこちょこちょしちゃうぞ~!!」と可愛い言葉を掛けていましたが、やはり「ライオンさんかっこいい~!」と人気者のライオンでした!

楽しかったサファリをあとにして・・・楽しみにしていたお弁当タイム!!

「私はマイメロちゃんのお弁当にしてもらったんだ!」「私のデザートはいちご!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

帰りのバスでは「楽しかったね!」と余韻に浸っていましたが・・・

すぐに夢の中・・・☆遠足の夢でも見ているのかな・・・?

お弁当を持っての初めての遠足、子ども達は、とても楽しそうでした!!

今夜は遠足の話しをたくさんしてくれることでしょう。

お忙しい中お弁当作りのご協力、ありがとうございました。

By,桐渕

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑