- ひよこ-

2021.04.23

たいよう2組 春の遠足(群馬サファリパーク)

 今日は、待ちに待った春の遠足の日でした。前日からウキウキしていた子ども達!今朝も元気に登園してきてくれました。

 バスに乗ると、「トラックが見えた!」「コンクリートミキサー車だ!」と見つけたものを教えてくれたり、何の動物を見るのが楽しみか会話したりしていました。サファリパークに向かう道中も楽しく過ごせたようです。

 サファリパークに着くと、「ライオン見たい!」「キリン見たい!」と大興奮だった子ども達です。

 シカにおせんべいをあげる体験では、ほとんどの子が怖がらずに上手にあげていました。コツを掴んで、「シカさんそうぞ」と何枚も何枚もあげている子もいましたよ!

その後も動物を間近で見ることができてとても嬉しそうでした。「チーターかっこいいね」「お猿さんお話してるのかなあ」と会話を楽しみながら見学する様子が見られました。

そしていよいよ猛獣ゾーンに!残念ながらホワイトタイガーやライオンはお休み中、、、でしたが、「寝てるのかな~?」「おっきい!かっこいい!」と大人気でした。見られてよかったね!

サファリパークをあとにすると、楽しみにしていたお弁当タイム♪保育園の外でお友達と食べるお弁当はいつもより美味しく感じますね!お忙しい中、お弁当の準備ありがとうございました。

食後はみんなで近くをお散歩!風も少なく、あたたかかったので気持ちよく散歩ができました。中には、小さなまつぼっくりを拾ったり、お花を見つけたりする子も!♪歩こう~ 歩こう~ と「さんぽ」の歌を歌いながら歩きましたよ。

帰りのバスでは楽しかった余韻に浸りながらも、疲れてみんな眠っていました。

お弁当を持って行く初めての遠足、とても楽しかったようです。 これからも楽しい思い出を沢山作ろうね!

坂井

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑