- ひよこ-

2021.04.30

4月の様子(つき2組)

つき2組の様子をお伝えします。

つき2組での新しい生活が始まって、もう一カ月ほど経ちました。新しいお部屋、新しい保育者にはじめは戸惑い泣いてしまう姿も見られましたが、少しずつ慣れてきて楽しく過ごせています。

戸外で遊ぶのが大好きなつき2組の子どもたちは、靴を履くと好きな遊びに向かって一直線に走っていきます。暑い日は水遊びも楽しみました。

給食は、4つの机に分かれて食べます。苦手なものも食べて「見て!食べられた!」と報告してくれる子や、「おかわりー!」の声など、給食中もにぎやかです。

子どもたちは、英語遊びも大好きで「今日英語遊びだよ」と伝えるととても喜んでいます。英語の歌を歌ったり、英語の絵本を読んでもらって楽しく過ごしています。

室内遊びでは、子どもたちがそれぞれ自分の遊びたい玩具を出して遊びます。ブロックやパズル、おままごとなど、お友達と分け合って仲良く過ごしています。月間本のシール貼りをすると、どこに何を貼るかみんな試行錯誤しています。

つき組になって初めてのお散歩も、しっかりロープを掴んでみんなで歩いて行きました。思いっきり走ったり、交代で遊具で遊んだりと、沢山体を動かしました。

これから1年間、楽しく過ごしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 荻原

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑