- ひよこ-

2021.05.28

5月の様子(にじ2組)

少しずつ暑くなり、泥遊びの楽しい季節になりました。

元気いっぱいな、にじ2組の子どもたちの様子をお届けします。

室内では、それぞれが興味を持った遊びをじっくり楽しんでいます。

仲の良い友だちを誘ってカルタをしたり、お客さんと店員さんになりきってお店屋さんごっこをしたりしていますよ!

最近は、ハサミを使って自由に製作することを楽しんでいる子が増えてきました。

完成したものを使って友だちと遊んだり、持って帰ってママやパパに見せたりすることを楽しみにしている子どもたちです!

戸外では、友達との鬼ごっこや泥遊びを全力で楽しんでいます。

初めは控えめだった子も、水や泥を積極的に浴びるようになってきました。

全身で泥の感触を味わい、ダイナミックに遊んでいます。笑顔が絶えません!

にじ組に進級してからスタートした体操教室やサッカーなどの初めての課外活動も、楽しく参加しています。

「今日はサッカーの日だ!」「体操教室たのしみだな~!」と、目を輝かせている子どもたちです!

初めは「できない」と悔しがっていたことも、少しずつできるようになってきて自信につながっています。

まだ慣れないこともありますが、毎日ワクワクとドキドキが止まらないようです!

来月も友達や先生と、笑顔でいっぱいの毎日を過ごそうね!

小倉

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑