- 未分類-

2021.08.03

リレーブログ~めろん2組~

 進級してから3ヶ月が経ち、元気いっぱいに過ごしています。梅雨が明け本格的に夏到来、プール遊びが始まりました。今回はプール遊びを満喫する子ども達の様子をお伝えしたいと思います。

 園の大きなプールに入るのは初めての子ども達。「プールいつ入れるの?」と毎日めろん組の順番が来ることを心待ちにしていました。何度も「見てみて~!」とプールバックの中の水着を嬉しそうに見せてくれました。やっと太陽が顔を出し、めろん組の番がやってきました。水着のお着替えも一生懸命頑張って、いよいよプールへ!!

 初めは少しずつ水を体につけてたり、プールの中を歩いたりして水に慣れていきました。

 次は、手や手や手や足で水をばたばた!みんな思い切り手足を動かし、ニコニコでしたよ。

 最後は、色々なおもちゃで自由遊びです。「どんなおもちゃがあるのかな?」と目をキラキラさせていました。

みんな「宝石だ~!」と言ってたくさん集めています。

一番人気はやっぱり水鉄砲!みんな狙いを定めて楽しそうに遊んでいます。

プールの中をワニさん歩き。みんなとっても上手です!

まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症に気を付けながらプール遊びを楽しんでいきたいと思います。

プール遊び以外にも、様々な工夫をして子どもたちが大好きな水遊び等、夏の遊びを楽しめればと思います。

shimizu

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑