- ひよこ-

2021.11.05

ほし組 運動会ごっこ参観

 今日は天候にも恵まれ、暖かい日差しの下で運動会ごっこを楽しむことができました。いつものように朝から元気いっぱいの子ども達でしたが、お散歩ロープにつかまって園庭の方へ歩いて行くとたくさんの人に驚き泣いたり立ち尽くしたりする姿も見られましたね。それでもお遊戯の帽子を被るとしっかりとロープにつかまり上手に入場することができました。

 お遊戯「ワンワン☆ダンス」では、いつも通りとはいきませんでしたが、衣装を着て立っているだけでも可愛いほし組。後半になってくると踊る姿も増え、ポーズを決める姿も見られました。

 かけっこでは、名前を呼ばれると照れながらも返事をしたり手をあげたりすることができ、お父さんお母さんがゴールのところで待っているのを見つけると嬉しそうにダッシュ。違うところに走って行ってしまうのもご愛嬌ですね。

 最後に親子遊戯「パンダちゃんの赤ちゃん」をしました。練習の時は友達と一緒に踊って楽しんでいたお遊戯をお父さんお母さんと一緒に踊るということで、初めは何をするのかわからない様子だった子ども達も曲がかかると笑顔に。大好きなお父さんお母さんと触れ合いながら踊り、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

 お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

by abe

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑