- ひよこ-

2021.11.25

ほし組の様子(11月) New

 運動会ごっこが終わりまた一回り大きくなった子ども達。今でも時々お遊戯を踊って楽しんでいます。友達と手を繋いで踊るのも上手ですね。

 室内ではトンネルやままごと、絵本など思い思いの遊びをしています。11月の月間本がお気に入りで、自分のロッカーから持って来ると順番に読んでもらっています。ドーナツを自分で食べる真似をしたり保育者や友達に食べさせたり、とてもかわいい子ども達です。

 戸外ではバイクが大人気。バイクに向かってダッシュで走り、乗ることができると一安心。取り合いになる姿も見られますが、貸し借りもできるようになってきています。みんなで並んで走ると楽しさも倍増ですね。

 袖をまくり、石鹸をつけて水を出しての手洗いも自分でできるようになりました。いつまでも洗っていたり石鹸を出しすぎたりするのもほし組らしくてご愛嬌ですね。

 いつも楽しみにしている給食の時間。手づかみもまだありますが、スプーンで頑張って食べています。何でもよく食べ、魚やひじきなど和食が大好きなほし組です。

  これから寒くなりますが、寒さに負けず引き続き戸外で元気に遊んでいきたいと思います。                             by abe

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑