- ひよこ-

2022.02.10

雪が降ってきた♪

「明日雪降るかな?」「雪合戦しようよ!」と、雪が降るのを楽しみにしていた子ども達。天気予報通りの天気になり大喜びでした。大きいクラスの子ども達には長靴と手袋を用意してもらい、思い切り雪遊びを楽しむことができました。

たいよう組

人工芝のあるキッズスペースにたくさん雪が積もったので、保育者や友達と雪合戦が始まりました!雪に絵の具をつけると、大喜びで触っていました。しばらくすると溶けてしまい、残念がっていました。

にじ組

こちらも遊び始めると雪合戦開始です。固めるのも投げるのも上手なので、保育者も一緒に盛り上がっていました。可愛い雪だるまを作ったり、お友達と協力してたくさん雪を集めてたりしている子もいました。遊び疲れた子は、キャッスル滑り台の中で休憩していました。

そら組

外へ遊びに行こうと声をかけると「やったぁ!」「雪合戦しよ!!」と、大興奮のそら組さん。早速友達と雪合戦開始です。「ここ!ここにいっぱい雪あるよ」と、声を掛け合いながら小さい雪だるまや、大きな雪だるまも作っていました。手袋に雪がくっついた子もいて「おもしろーい」と、笑いながら見せてくれました。

まだまだ寒い日が続きますが、また雪が降ったら思い切り体を動かして雪遊びをしたいと思います。

by 内山

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑