- ろっくひよこ-

2022.02.21

保育参観 ~5歳児・2歳児~

2月14日(月)

今週は保育参観を予定していましたが感染拡防止のため2歳児・5歳児の保育参観撮影がありました。

朝からカメラマンさんがお部屋に来てくれていたので、子どもたちはドキドキ・ワクワク♪元気いっぱいの子どもたちの姿をブログからもお届けします。

2歳児

「みんなでお外に行こう」「今日は何して遊ぼうかな?」と、あっという間に靴を履いて待っています。

子ども達が大好きな、しっぽ取りゲームをしました。

「これから、しっぽ取りゲームをします」「わーい」おしりにしっぽを付けるのも上手になりましたよ。

しっぽ取りの後は戸外遊びも楽しみました。自由に好きな遊びを見つけて、思う存分に遊ぶ姿もご覧ください。

使ったおもちゃはしっかりとお片付けをしています。とっても上手になりましたよ。

5歳児クラスはドッチボールをしました。お気に入りの遊びの1つです。だいぶ上達してきたので、投げる・避ける・キャッチするなどゲームとしてもしっかりできるようになっています。

ドッチボールの後は自由に戸外遊びを楽しみました。

子どもたちも保護者の皆様に来てもらえることを本当に楽しみにしていました。近くで見ていただきたかった姿を少しでもお届けできたらと思っています。

By長井

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑