- ひよこ-

2022.03.28

~卒園式~

3月26日(土)令和3年度の卒園式をとりおこないました。

緊張の面持ちの中、厳かに式が始まりました。

1人1人名前が呼ばれると、返事をして入場です。

入場が終わると修了証書授与です。ここでも1人1人名前が呼ばれ、園長先生から修了証書をもらいます。参列してくれたお家の方へ「お料理してくれてありがとう」「お仕事がんばってくれてありがとう」「一緒に遊んでくれてありがとう」と、ありがとうの気持ちを伝えます。

歌「あたらしい明日へ」「さよならぼくたちのほいくえん」も、心を込めて歌えました。

何度もサークルタイムを開き、自分達で決めてきたそら組さん。お別れの言葉もサークルタイムを開き、1年を振り返りながら自分達で考えました。

退場した後は、担任の先生からお花のプレゼントです。

卒園式の後はお世話になった先生方にお花のプレゼントです。保護者会から、マグカップのプレゼントを頂きました。最後はみんなで記念写真です。笑顔が眩しいですね。

園庭では別れを惜しみながら、お友達や先生と一緒にたくさん写真を撮りました。

この1年、お泊り保育や運動会、発表会などの行事を通して心身ともに大きく成長したそら組さん。笑ったり、泣いたり、時にはケンカをしてしまうこともありましたが、楽しい思い出がたくさんできました。お別れするのは寂しいですが、小学校でもたくさんのお友達と、たくさんの笑顔で楽しんでほしいと思います。入学式にはぜひ、みんなの素敵なランドセル姿を見せに来てくださいね。

卒園、おめでとう。

by 内山

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑