- ひよこ-

2022.04.22

リレーブログ~つき2組~

  暖かい日差しとともに新年度が始まりました。ママと離れる時に涙してしまいますが、戸外に出るとお友達や保育者と一緒に笑顔で元気に遊んでいる子ども達です。

~朝の会~

 朝の会ではチューリップ、手をたたきましょうなどの歌が大好きな子ども達。手でチューリップを作って体を揺らしたり、手をたたきましょうでは歌詞に合わせて怒る姿や泣く姿などとても上手なので、お家でも一緒に歌ってみて下さい!

~戸外遊び~

 大型遊具や滑り台、ブランコに鉄棒など好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます。メダカやダンゴムシなどの生き物にも興味を示し、動く様子をじっと観察していますよ。天気の良い日は水遊びも人気です。

~室内遊び~

 室内ではフライパンに材料を入れてお料理をすると、テーブルに置いてお友達と並んで食べる姿がとても可愛らしいです。ブロックを真剣に積んだり、長く繋げたレールに夢中で電車を走らせています。

~月間本~

 月間本ではシール貼りをしたり、パンダうさぎコアラやチューリップの歌詞に合わせて手遊びを楽しみました。可愛いチューリップを作って体を揺らしたり、うさぎになりきって歌を歌ったりしていましたよ。

これから気持ちの良い季節になるので、戸外で元気いっぱい遊んで楽しく過ごしていきたいと思います。

 登坂

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑