- ろっくひよこ-

2022.08.16

お泊まり保育〜ぱいんぐみ〜Part2

片品高原ホテル

宿に到着したら自分で荷物をまとめて、お部屋で遊びました。

自分のことは自分でしよう!成長した姿を見せてくれました♪

夕ご飯

カレーに焼きそば、スイカにトウモロコシと、子ども達が大好きなメニュー♪ お腹いっぱい食べていました。

キャンプファイヤー

夕方はあいにくの天気になってしまい室内でのキャンプファイヤーとなりました。火の神様の登場に驚きを隠せない子ども達、とっても可愛らしかったですよ。その後はキャンプファイヤーを囲んでみんなで遊びました。火の神様からのプレゼントなのかな?雨もあがり外に出てサプライズ花火大会も見ることができました。

就寝前の様子

お布団も自分たちで敷いています。

起床

お散歩

近くの空き地まで朝のお散歩に出かけました。園では会えない昆虫達に大興奮な様子。「この虫なあに?」新たな発見にワクワクがあふれていました。

朝食

お散歩をしてお腹も減ったぱいんさん達、モリモリ朝食を食べていました。

ブルーベリー狩り

「おうちの人にお土産を持って帰ろう!」と、張り切ってブルーベリーを摘んでいましたよ。

帰りのバス

帰りのバスは興奮冷めずお話しをしていた子供たちでしたが、少しずつ声が聞こえなくなり‥気がつくとみんな眠っていました。

あっという間のお泊まり保育!天候にも恵まれ全てのカリキュラムを無事に行うことができました。友だちと一緒に様々なことを経験して成長した姿が見ることができました。先生も嬉しく思っています。とっても楽しかったね。

by長井

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑