- ひよこ-

2022.09.01

リレーブログ~にじ2組~

今月は、暑さに負けずとっても元気なにじ2組の様子をお伝えします!

〇プール遊び

夏の楽しみプール遊びは、みんな大好き。ダイナミックに楽しんでいます。

様々な遊びを楽しんでいますが、その中でも子ども達のお気に入りはビート板を使ってのワニさん歩きと宝さがしゲーム。毎日「あれやりたい!」とリクエストをくれます。水に顔を付けられる子も増えました!

〇室内遊び

室内では、それぞれが好きな遊びを選び楽しんでいます。廃材コーナーでは、「ここくっつけようかなぁ…」と試行錯誤しながら作品を作るにじ2組さん。空き箱が動物の体に見えたり電車に見えたりと、子ども達の発想力に日々驚かされています。ひらがなが読める子も増え、最近ではかるたが大人気です。

そら組さんがお泊り保育へ行っている間は、そら組さんのホールを借りて遊びました。広いおままごとコーナーやにじ組にはないおもちゃに大興奮でしたよ。

気温が低い日には園庭へ出て戸外遊びも楽しみました。「ボール遊びしようよ!」と声を掛けると、気づけばみんな集まって遊んでいる仲良しなにじ2組さんたち。以前みんなで種を蒔いた朝顔が咲いていることに気が付くと大喜びでした。

まだまだ暑い日が続きますが、毎日元気にたくさん遊ぼうね!

荻原

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑