- ひよこ-

2022.10.03

ほし組初めての遠足!

10月3日の今日、初めての遠足で日高遺跡公園に行ってきました!

みんなが大好きなバスに乗り込むと「バスだー!!」と大興奮!出発してからも公園までの道中、「トラックだ!」「おっきいー!」などとバスからの景色を楽しんでいました。

   

あっという間に公園に到着し、電車が見える所までお散歩ロープをしっかり握ってお散歩。とっても上手にお散歩することができました。

   

電車が見えるところで朝のおやつタイム。水筒を配ると上手に蓋を開けてごくごく飲み、「もっと食べるー!」とおやつもたくさん食べる子どもたちでした。電車を見ながら外で食べるおやつは格別だったようです。電車も何本も見ることができ「電車おーい!」と手を振っていました。

   

他にもどんぐり拾いをしたり、カエルを見つけて追いかけたり、木登りをしたり、広い芝生をよーいどん!で走り回ったりしてたくさん遊ぶことができました。どんぐりを見つけると「あった!」と嬉しそうに見せてくれて大事そうに握りしめていました。また大きな木を見つけると登ろうとする子どもたち。保育者が抱っこをして木の上に乗せてあげると木の上から嬉しそうな表情を見せてくれました。

   

バスに戻る途中で柿を見つけ保育者が「柿だよ!」と教えてあげると「柿食べたい!」と言って手を伸ばす子も。抱っこしてあげると一生懸命に手を伸ばして柿を取ろうとする姿が可愛らしかったです!

    

楽しい時間はあっという間で帰りのバスに乗ると「楽しかった!」と言う声も聞こえてきました。園に帰ってきてからは給食もたくさん食べ、ぐっすり夢の中…楽しかった遠足の夢でも見ているのかな…?またみんなで行けるといいね♪

   

保護者の皆様、水筒準備のご協力ありがとうございました。

   

    

   

桐渕

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑