- ひよこ-

2022.10.04

たいよう組の遠足

気持ちの良い秋晴れの下、子ども達が楽しみにしていた遠足「みさとふれあい公園」へ行ってきました。

バスを目の前に大興奮!バスの中では「どんな公園かな?」「もうすぐかな?」「楽しみだね!」と会話も弾んでいましたよ。

公園に着くと広い原っぱをみんなでお散歩!

遊具を発見すると「楽しそうだね!」「遊んでいいの?」「早く遊ぼう!」と大はしゃぎ!

沢山の遊具に目を輝かせていましたよ。

沢山遊んだ後はお弁当タイム!公園に着いたすぐ後から、「お弁当は?」「早く食べたーい!」とお家の人が作ったお弁当を心待ちにしていた子ども達。お弁当を前に、満面の笑みが見られましたよ。朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました!

お弁当を食べた後も、またみんなで遊びましたよ!

落ち葉を拾って舞い散らせたり虫を見つけて触ってみたりと、様々な自然物に触れることができました。

歩いた先に、恐竜の遊具を見つけると大興奮!

恐竜の卵や赤ちゃんを見つけると、「恐竜の赤ちゃんかわいいね!」「産まれていないのもあるね!」「温めてあげよう」と会話も盛り上がっていました。

恐竜の骨の下を歩いたり大きな岩山や遊具を登ったり、「冒険みたい!」「どこに行こうか!」と、冒険ごっこを楽しんでいましたよ。

かくれんぼで穴の中に隠れるのも楽しいね!

長いローラー滑り台では繰り返し滑っていましたよ。

帰りのバスではぐっすりと眠り、楽しかった遠足の夢でもみているのかな…

体を動かし大好きな友達や保育者とたっぷりと遊んだ1日は、とても楽しかったですね!

これからもみんなで沢山遊びましょうね!

保護者の皆様、お弁当等の準備ありがとうございました!

これからも子ども達と様々な経験を通し、楽しみながら過ごせるように援助していきたいと思います!

by皆川

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑