- ひよこ-

2022.10.11

遠足~つき1組~

お天気に恵まれ温かい日差しの中、遠足に行って来ました。

行き先は三ツ寺公園です。

登園してくると「水筒持ってきたよ~」と嬉しそうにお話ししてくれました。

準備をしていよいよ出発です!

進級後初めてのバスに大盛り上がりの子ども達。

景色を見たり、トンネルに入ると「わ~!!」と嬉しそうにしていたりと楽しい車内。

お店を見て「ここ行ったことあるよ!」、「○○だ!」とお話が止まらず、あっという間に到着しました。

公園に到着してからはお友達と手を繋いで遊具のある所まで歩きました。

途中で出会う人たちには「こんにちは!」「ばいばい」と挨拶をしながら、遊ぶ場所に到着です。

みんなニコニコで好きな遊具に一直線でした。

特にこのトンネルが大人気で、くぐったり、上に登って「お~い」と手を振ったり、みんなで並んで座っていたりと色々な楽しみ方ができました!

水筒での水分補給に待ちきれない様子の子ども達・・・

待ちに待ったお茶休憩です!!

お気に入りの水筒で沢山お茶を飲んだ後は、移動してまた違う遊具で遊びました。

最後はみんなではい、ポーズ!

残念ながら全員では行けませんでしたが、楽しい思い出ができました!

帰りのバスの中ではたっぷり遊んで心地良いバスの揺れもあり、うとうと・・・

眠りそうな子もいましたが、園に到着してみんなモリモリ給食を食べてからゆっくりとお昼寝をしました。

今度は運動会ごっこを楽しみにしている子ども達!楽しく練習をしていきたいと思います。

下川

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑