- ひよこ-

2022.10.12

遠足~つき2組~

 「明日バスに乗るの?」「公園行く~!」と遠足の日を楽しみにしていたつきぐみの子ども達。

朝からワクワク、ドキドキした姿が見られましたよ。

身支度を済ませてバスに乗り出発!初めて乗るバスと色々な景色に大興奮で「あ!ごはんやさんだ」「鳥!」「でんしゃ通るかな~」「何の遊具で遊ぶ~?」と保育者と沢山の会話を楽しみながら三ツ寺公園に向かいました。

公園に着くとお友達と手を繋いで目的地まで歩きました。色々な遊具に目をキラキラさせ、保育者の声掛けに「きゃー!!」と大喜びで走って行き遊び始めました。大型遊具や滑り台、バネの付いたシーソーに石のトンネルなど自分の好きな遊具をお友達と一緒に満足するまで遊んでいました。

長いローラーすべり台も滑ってきました。「おーい!」と下にいる保育者に手を振りながら滑り、坂道を登って何度も滑っていました。「お尻がかゆくなっちゃった~」と可愛い声も聞こえましたよ。

芝生の上でかけっこもしました。みんな気持ちよさそうですね!

 沢山遊んだ後に水分補給をして「のどが渇いた~」と水筒の中味をゴクゴク飲んでいました。帰りのバスに乗り込むと、「楽しかった」「またきたーい!!」と満足そうな声がたくさん聞こえました。

木の葉がきれいに色づき始める中、遠足を存分に楽しむことができ、つき組での思い出がまた一つ増えました。

来年の遠足も楽しみですね!

   登坂 

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑