- ひよこ-

2022.10.13

秋の遠足~にじ組~

秋の過ごしやすい気候の中、にじ組さんの遠足で観音山ファミリーパークへ行ってきました。

この日を心待ちにしていた子ども達は「まだ行かないの?」「早くバス来ないかなぁ?」と、待ちきれない様子。バスに乗り込み、さぁ出発です!

広い公園に着くと早速ハンモック遊具やふわふわドームで遊びました。友達と競争したり、一緒に飛んだり滑ったりみんなの笑顔が弾けていました。

足つぼコーナーを発見しみんなで歩いてみると、保育者はもちろんですが、痛がってギブアップする子もいました。スイスイと歩いている子もいて驚きました。

歩いていると、滑り台を見つけた子ども達。「滑りに行こうよ!」「早く早く!」と、長い滑り台も思い切り楽しみました。上まで走って登っている子が多く、息を切らしながら何度も何度も滑っていましたよ。

たくさん遊んでお腹が減ったので、いよいよお弁当タイムです。1組、2組で輪になってお家の方が作ってくれたお弁当を食べました。

お弁当の後は、少し広場で遊びました。遊んでいるとドングリを見つけた子ども達。「もっと拾いたい!」と、今度はドングリを拾いに行くことにしました。途中でハロウィンの可愛いパネルを見つけてパシャリ♪

最後はドングリ拾いです。ドングリ広場へ行ってみると、数え切れないほどのドングリが!!良く見かけるドングリではなく丸く大きなドングリが多く、ビニール袋いっぱいに拾ってくることができました。お持ち帰りになりますのでお家で遊んでください。

遊具やお弁当、ドングリ拾いと素敵な思い出ができた子ども達。「もっと遊びたいなぁ」「今度は家族で来よう!」と、まだまだ遊びたい様でした。朝早くからお弁当等、遠足の準備をありがとうございました。

by 内山

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑