- ひよこ-

2022.10.14

そら組 遠足

 天気予報が外れ朝から雨模様だった遠足。ランチルームで遊びながら天気の回復を待ちましたが止まなかったので、予定を変更し分園Teku Tekuに行ってきました。『ミステリーツアー』と題して、行き先を告げずにバスに乗り出発。「高速乗るのかな?」「楽しみ!」とワクワクしながらバスに乗っていたのですが、分園に到着するとみんな驚きの表情に。それでも遊んだことのない2階へ上がると、いつもとは違う玩具に目を輝かせていました。

途中で天気が回復し、雨が止んだので裏園庭でサッカーをしました。11月にある試合に向け、チームに分かれての対抗戦。すぐに固まってしまったり大きく蹴ってしまったりするので、コートからボールが出てばかりでしたが、それでも練習を重ねるうちにパスがまわり、ゴールすることもできるようになりました。

室内で遊んでいる時から「お腹すいたー」「次お弁当?」と楽しみにしていたお弁当タイム。外にシートを広げて食べ、遠足気分を味わうことができました。友達とお弁当を見せ合いながら楽しく食べていました。

昼食の後は外の玩具で遊び、バトミントンや一輪車などを楽しみました。

朝からお弁当の用意など、いろいろとご協力いただきありがとうございました。

by abe

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑