- ひよこ-

2022.10.21

リレーブログ~つき1組~

暑さが和らぎ、秋の風を感じる季節となりました。日中の活動時間は日差しが出て暖かく、戸外でたっぷりと体を動かして遊ぶことができています。

落ち葉遊びも楽しめる季節です!

葉っぱの雨を降らせたり、「せんせー、オバケ作って!」と落ち葉を拾ったりと色々な遊びを楽しんでいます。

お部屋でも楽しく過ごしています。

一人でじっくりと集中してパズルやブロックで遊ぶ子、お友達と一緒におままごとや絵本を読む子、ぬいぐるみのお世話をしたり、ぬいぐるみに向かって読み聞かせをする子など、室内でもそれぞれ楽しく過ごしています。

運動会ごっこの練習も頑張りました!

初めは見ているだけだった子も練習を繰り返す中で興味を持ち、お遊戯では音楽がかかると踊ったり、かけっこでは「よーいどん!」の合図で走れるようになりました。

お次は運動会ごっこ前日の練習風景です。

みんなちょっぴり緊張した様子でしたが、楽しくできました!

 

 

そして運動会ごっこ参観当日の様子です。

当日は晴れて心地良い天気の中、全員で本番を迎えることができました。

 

練習の成果を発揮していたり、いつも以上に張り切っている子、緊張で固まっている子と様々な姿が見られましたが、全員保護者の方々に見守られている中、とても頑張っていたと思います。

お忙しい中お越しいただいた保護者の皆様、大変お世話になりました。

お家で運動会ごっこでの思い出を振り返りながら、沢山褒めてあげてください!

次は発表会があります。またみんなで楽しく練習をしていきたと思います。

下川

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑