- ひよこ-

2022.11.28

リレーブログ~にじ2くみ~

 朝晩は冷え込みますが、寒さに負けず元気いっぱいな子ども達。そんなにじ2組の様子をお伝えします。

☆戸外遊び☆

 園庭に落ちている落ち葉や、遠足で拾ったドングリで季節を感じながら遊んでいた子ども達。ケーキにデコレーションしたり、落ち葉のシャワーを楽しんだりと遊び方も様々です。

 鬼ごっこやボール遊び、砂遊び等も盛り上がっています。子ども同士で話し合ってルールを考えながら楽しんでいますよ。時には意見がぶつかり合うこともありますが、少しずつ相手の想いを受け止めることもできるようになってきました。てんし組さんの前では、「何してるかな~」とのぞき込む子も多く、中には変顔で笑わせてくれる子もいます。

☆室内あそび☆

室内でも、子ども同士で設定を考え遊びを発展させています。

☆みかん狩り☆

たいよう組さんと手を繋いで、みかん狩りに行ってきました!しっかりとリードしてあげる姿は、立派なお兄さん・お姉さんですね。大きなみかんを見ると大喜び!家族で食べることを楽しみにしていました。

☆発表会☆

 11月から本格的に始めた発表会の練習にも、意欲的に参加しているにじ2組さんたち。遊びの中で劇の登場人物が出てきたり、「ダンスしたい!」と言う子もみられ、発表会を楽しみにしています。延期になってしまいましたが、その分更にパワーアップした劇・お遊戯を披露できるかと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

 これからどんどん寒くなっていきますが、体調管理に気を付けながら遊びたいと思います。にじ組での生活も残り4か月程となりましたが、これからもたくさん思い出を作ろうね♪

荻原

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑