- ひよこ-

2023.01.30

リレーブログ~そら1組~

 発表会が延期になっても、練習には楽しく参加していた子ども達。「練習しないの?」「やったー!カイトやるって」と張り切って取り組んでいました。本番では自信に満ちたかっこいい姿を見せてくれましたね。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

専門活動も楽しみにしていて、特にスイミングはバスに乗って出かけるだけでも嬉しいようです。潜ったり蹴伸びをしたりするのも上手になりました。

寒い中でも子ども達は元気いっぱい。「暑いからジャンバー脱いできます。」と言っては身軽になって走り回っています。最近では氷遊びに夢中。色を付けるだけではなく葉っぱを浮かべるなど工夫しながらいろいろな氷を作っています。日に当たってキラキラ光る氷は宝物に見えるようです。

コマや羽根つきなどの正月遊びも大好き。名人も誕生し、教えてもらいながら上手になろうと繰り返し練習を頑張っています。子ども達は上達が早いですね。コマが回った時には最高の笑顔を見せてくれる子ども達です。

バター作りの食育では、入れ物に生クリームと塩を少し入れて勢いよくフリフリ。二人で交代しながら力を合わせて振ると、固まってバターができました。出来上がったバターを入れ物から取り出すと「わー!」と感動の声が。ホットケーキにつけて食べると「おいしい!」と味も格別なようでした。

早いもので園生活も残り2カ月となりました。みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

by abe

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑