- 未分類-

2023.02.22

活動の様子〜いちご組〜

今回のブログでは遊びの様子をお伝えしていきたいと思います♪

《戸外遊び》

最近は寒い日が続いたのでひよこ広場で遊ぶ機会が増えました。まだ一人遊びだったり先生と遊んだりがほとんどですが、月齢が高い子はお友達と関わって遊ぶ事が増えてきましたよ!

《室内遊び》

今までは私たちが選んだ絵本を読んでいましたが、室内では絵本コーナーを作った事で自分で好きな絵本を見つけてペラペラとめくったり、先生の所に持ってきて「はい」と、渡して読んでもらったりしています。

ブロック遊びやおままごとでの遊び方も変わり、手作りの玩具も新しく作ったことで遊びの幅も広がりました。

《お散歩》

天気が良かった日に、皆で歩いて近くの六供こども公園まで遊びに行ってきました。恐竜の乗り物に乗ったりアスレチックで遊んだり…それぞれが好きな遊びを楽しみました☆

帰りも頑張って歩き、給食室を覗いて給食の先生達に手を振ってもらいました♪

《雪あそび》

先日降った雪の日は、室内にちょっとだけ雪を持ってきて遊びました。始めは冷たい感覚に顔をしかめていた子も、慣れてくると笑顔で楽しんでいましたよ♪

今年度のいちご組のブログは今回で最後となりますが、1年間の子ども達の成長を少しでも写真を通して感じて頂くことが出来たら嬉しいです。

来年度のブログではまた成長した子ども達の姿をお届けできればと思います。

1年間ありがとうございました。

by Miyazaki

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑