- 未分類-

2023.02.20

保育参観 〜5歳児•4歳児•3歳児〜

 2月13日は5歳児、14日は4歳児、15日は3歳児クラスの保育参観がありました。限られた時間でしたが、園での子ども達の様子を見ていただけたかと思います。お家の人が見に来てくれ、子ども達はとても嬉しそうでしたね!お忙しい中、ご協力いただき、ありがとうございました。

〈5歳児 ぱいん組〉

 5歳児は製作で「おひなさま」を作りました。まず事前に子ども達が障子紙に自分で絵の具で色を付けました。そして保育参観ではその障子紙を折って組み立て、着物を作りました。顔や桃の花の形が描いてある画用紙をはさみで切って糊で貼ったり、クレヨンで顔を描いたりしました。周りにぼんぼりなど、好きな絵をペンで描き、素敵なおひなさまの完成です!

〈4歳児 ぶどう組〉

 4歳児は製作で「紙コップロケット」を作りました。まず紙コップにペンで絵を描いたり、はさみで切った画用紙や顔を描いた画用紙を両面テープで貼ったりしました。そしてはさみで切れ目を入れた紙コップに輪ゴムを付けてロケットが完成!画用紙を折って、的を作り、的にロケットを当てて、的当てゲームも楽しみました。

〈3歳児 めろん組〉

 3歳児はリズム遊びをしました。ピアノの音に合わせて、かめ、あひる、うさぎ、どんぐり、めだか、うま、とんぼなど、動物などの動きを真似しました。最初は緊張した表情の子がいましたが、みんな楽しんで身体を動かしていましたよ!スキップも人気で上手に出来ていました。

bytamura

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑