- 未分類-

2023.03.29

保育参観 〜2歳児・1歳児・0歳児〜

 2月16日は2歳児、17日は1歳児、20日は0歳児クラスの保育参観がありました。当日はお忙しい中、たくさんの保護者の方々に参加していただき、ありがとうございました。お家の人が来てくれ、喜んでいる子、驚いている子、安心して泣いている子など様々でしたが、一緒に楽しい時間を過ごせましたね!ご協力ありがとうございました。

〈2歳児 りんご・みかん組〉

 2歳児は製作で「雪だるまのモービル作り」をしました。まず雪だるまの形の画用紙に雪だるまの帽子と手を糊で付けました。そして雪だるまの顔をクレヨンで描きました。雪の結晶の折り紙を開いたり、キラキラの折り紙をはさみで切ったりして、スズランテープに貼り付けました。

〈1歳児 もも・さくらんぼ組〉

 1歳児クラスはスライム遊びをしました。紙コップにスライムの材料を入れて、グルグル混ぜ、スライムが完成!食紅を入れて、スライムに色を付けました。スライムで遊んだことはありましたが、最初から作るのは初めてだったので、スライムが固まっていく様子や色が変化していく様子を興味津々で見ていました。

〈0歳児 いちご組〉

 0歳児はまず絵本「はらぺこあおむし」を見て楽しみました。そして小麦粉粘土で遊びました。小麦粉粘土に触って小麦粉の感触を楽しんだり、絵の具で色を付け、色が混ざったり、変化したりするのを楽しみました。最後に最近子どもたちが大好きな「ジャンボリミッキー」を踊ると、身体を揺らして踊っていました。

by tamura

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑