- ろっくひよこ-

2023.03.27

活動の様子〜めろん組〜

 日に日に暖かい日が増えてきましたね。今年最後の活動の様子をお伝えします!

〈三ツ寺公園〉

バスに乗って公園へお出かけしました。待ちに待ったバスに乗ってのお出掛け!子どもたちは「あと何回寝たらお出掛け」ととても楽しみにしていました。バスの中でも大興奮のめろん組さん。お天気も良く思い切り遊具で遊ぶことが出来ました!

普段とは違う大型遊具や滑り台、ターザンロープなどを夢中で楽しんでいましたよ。

他の園のお友達もいましたが、譲り合って仲良く遊ぶことが出来ました。

バスで少し移動して、長い滑り台でも遊んできました。

滑り台を滑っては何度も階段を駆け上がり、止まることなく遊んでいましたよ。

帰りのバスでは遊び疲れてウトウトしてしまう子もいました。とても楽しい思い出が出来ましたね。

〈戸外遊び〉

進級当初から比べると、遊びが複雑になったり、友達と関わりながら色々な遊びを楽しむことができるようになりました。

身体の使い方も上手になり、様々な遊具も楽しんでいます。

鉄棒では「先生見て」と前回りが出来るようになった事を見せてくれましたよ。嬉しそうに何回も見せてくれました!とっても上手になったね。

暖かくなってきたので泥んこ遊びも楽しめるようになりました。泥団子を作ったり、泥をおいしいお料理に見立てておままごとをしたりと、楽しんでいます。

〈ピクニック〉

天気の良い日にテラスでおやつを食べました!ピクニック気分でみんな「おいしいね」などと言い楽しみながら食べることが出来ました。

日に日に成長した姿を見せてくれるめろん組のみんなに先生たちはとても嬉しかったです。

4月からはいよいよぶどう組。サッカーやスイミングも始まり新園舎にもなりますます楽しみがいっぱいです。ぶどう組でもたくさん遊んで楽しい思い出をたくさん作って下さいね!

by by by Shimizu

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑