- ひよこ-

2023.04.27

遠足「サファリパーク」~たいよう2くみ~

 「あと2回寝たら遠足!」と、週明けから指折り数え楽しみにしてきた遠足。とても良いお天気の中、たいよう2組全員でバスに乗ってサファリパークへ行ってきました!

 バスに乗ると、「ここママときたことあるよ!」「ここお家の近くなんだ!」と窓から見える風景に大興奮で、お友達や保育者と会話を楽しみながら向かいました。

 バスの中での会話を楽しんでいると、長い道のりもあっという間。サファリパークに到着すると、窓から見える様々な動物にワクワクが止まりません。動物がすぐ真横を通り過ぎることもあり、「わぁー!」と大喜びです。お友達同士で「ここから見えるよ」と伝え合う姿も見られましたよ。

 歩いての見学では、とても近くで動物たちを観察したり、鹿には鹿せんべいをあげる体験もできました。近くで見る動物たちは大きく、中には少し怖いと感じる子も。近くで観察して動物に声を掛けてみる子や少し遠いところから観察する子など、それぞれのペースで楽しんでいましたよ。

 たくさんの動物たちを観察した後は、公園に移動し朝からずっと楽しみにしていたお弁当タイムです。「見て見て!」とおかずやお弁当箱のデザインを見せ合い、みんなとっても嬉しそうでしたよ。お忙しい中、美味しいお弁当を用意してくださりありがとうございました。

 帰りのバスの中では、「ライオンさん見れたね!」「お弁当たくさん食べたよ!」と思い出話が絶えません。しばらく会話を楽しむと、少しずつ夢の中へ…。保育園に着く頃にはほとんど全員が眠っていました。

 たいよう組に進級して初めての遠足、たくさんの素敵な思い出ができました。ぜひご家庭でもお話を聞いてみてくださいね。

 荻原

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑