- ろっくひよこ-

2024.03.25

活動の様子〜1歳児〜

 早いもので今年度最後の更新となりました。この1年間たくさん成長した子どもたちの様子をお伝えしたいと思います!

〈ホール遊び〉

 2階のホールに行って遊びました。階段も上手に登れるようになり、たくさん身体を使って遊ぶことができました。

〈室内遊び〉

 4月と比べると、手先が器用になり細かい作業の玩具も楽しめるようになりました。真剣に取り組んでいる顔は、とても可愛いです!

〈戸外遊び〉

まだ寒い日もありますが、ぽかぽか陽気の日も増えてきましたね!

子どもたちも「外に行こう」と言うと、自分で帽子を出したり上着を着ようとしたりして、戸外遊びをとても楽しみにしています。遊び方も成長した様子をご覧ください!

 天気の良い日にテラスでおやつを食べました。いつもと違う雰囲気でピクニック気分でもりもり食べていました。こぼさず上手に食べることが出来て、成長も感じました!

  もうすぐ進級ですね。りんご・みかん組のお部屋に遊びに行ってきました。椅子やテーブルがもも・さくらんぼ組と違ったり、玩具もいつもと違ったりと興味津々でした!椅子に座って見ると少し緊張気味な表情の子もいましたよ。

この1年でたくさんの成長を見せてくれた子どもたち。みんなの笑顔が大好きです!4月からの成長も楽しみにしています。1年間ありがとうございました!

by shimizu

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑