- ろっくひよこ-

2026.07.30

活動の様子〜5歳児〜

7月に入り暑さを感じる日が多くなりました。戸外遊びでは鬼ごっこが大好きなぱいん組さんなので、こまめに水分を摂るよう、日陰を見つけて遊ぶよう声をかけています。本格的にプール遊びも始まりついに夏本番となってきましたね!

〈プール遊び〉

しっかりと準備体操をして、いざ入水!最初は水の冷たさに「キャー!」と声を出していましたが、慣れてくると肩や頭まで浸かっていました。ビート板を使ってのバタ足も練習も頑張っています。

〈木琴遊び〉

ミヤマ楽器さんから木琴を貸していただきました。木琴の音を出して叩く事を楽しんでいる子、知っている曲を奏でている子など様々な楽しみ方をしています。

〈バレーボール体験〉

群馬グリーンウィングスの選手をお迎えして、バレーボール体験をしました。当日は朝から楽しみにしていた子ども達。選手の方が教えてくれる事もしっかりと聞いて、笑顔で実践していました。バレーボールにあまり興味がなかった子も、今回の体験を通してバレーボールの楽しさを感じられたと思います。最後は一緒に記念写真を撮って、ハイタッチをしてお別れをしました。

by matsuzaki

社会福祉法人伸晃会 法人本部

〒370-0018 群馬県高崎市新保町297-1 
TEL.027-363-3145 
FAX.027-363-3157 

© SHINKOKAI

ページの上部へ↑